日清のカップヌードルに謎肉が復活!ってなんだ?

謎肉ってなんですか?

ダイスミンチのことだそうです。ダイスミンチは味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したものだそう。カップ麺にはいっていたんですね。

日清食品が6年ぶりにこの謎肉(ネット上でそう呼ばれていた)を復活させるそうです。

2009年の変更は、視覚的・食感的に具材を強化することで満足度を高めるためのものでしたが、一部からは「謎肉」が消えたことに対する不満の声も上がっていました。

 じつは、ダイスミンチは完全に姿を消したわけではなく、「カップヌードルライト」「カップヌードルキング」「スープヌードル」などでは使われ続けていました。

 今回は、最も売れているレギュラー商品で復活し、カップにはダイスミンチとコロ・チャーの両方が入ることになりました。具材について複数のパターンで消費者調査を実施した結果、両方入ったものが最も評価が高かったため、今回の改良を決めたそうです。

 日清食品ホールディングス広報部は取材に対し、「かねてからダイスミンチ復活のご要望をメールや電話で頂いていました。これからも皆さまに愛され続けるため、進化を続けていきます」と話しています。

 コンビニやスーパーなどに並んでいるカップヌードルは4月下旬から、「両方入り」に順次入れ替わっていくそうです。(ヤフーニュースより)

 

こちらも現在人気の激辛!