今、注目のハイドロキノンとお肌のケアで注意すること

ハイドロキノンは、シミの原因であるメラニン色素の産生を抑えるだけでなく、
メラニン色素をつくる細胞(メラノサイト)そのものを減少させる働きがあるそうです。

元々は皮膚科で処方される成分ですよね。

使用時に気をつけることをネットで調べてみました。

ハイドロキノンを塗り紫外線に当たると毒性を持った物質に変化します。
長く塗り続けると太陽を浴びると肌が炎症を起こしてしまうのです。
もし質問者様がハイドロキノンを検討中ならケアとしては保湿をしっかりする。
外出時はSPF値の高い紫外線吸収剤不使用の日焼止めを塗るようにして下さい。

 

楽天スーパーセールで3月3日までタイムセールしている

ハイドロキノン 4%配合 している【プラス ナノHQクリーム】は大人気のようです。

頬の大きなシミに、これ使ってみたいですね。